ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや修理

足元ヒーター修理2個目。 スイッチ入れると少しの間は暖かいが、そのうち冷たい風になる と言う前回同様の内容。 取り敢えず、状況確認。 確かに、言われたままの症状です。 バラす。 今回は、トルクスのタップねじ・・・。 猪口才な。。。 カバーを開けると…

はじまりはいつも雨

雨の日は、何故かサビのこの部分だけリフレイン。 シチュエーションも現実も全然そぐわないないのだが・・・。 今年は"令"でしたね。 確かに、よく見たんだけど今年はコレと言う感じもなく・・・。 やっぱりいろいろと"災"の年であったような気がするが。。…

new's topics

今朝、横浜で霙が降ったそうな。コチラは、今にも降りそうだが、ただただ寒いだけ。先日、今日の積雪?を予測して、スタッドレスには履き替えたが。約5年落ちのお下がりだけど、ノーマルエコ(価格が)タイヤよりはましだろう。 で、タイヤのトレッド面の剛性…

やってもうた

12月だって。もう年末。いやはやな一年。特に後半。まあ、コレも人生。いや、これが人生。 でもって、作業中にやってもた。スプラッター物。 カッターでザクっと。たぶん他人の傷だと、卒倒もの・・・。弱いのだよ。血を見るのは。 作業中断し、気晴らしに家…