ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

はじまりはいつも雨

雨の日は、何故かサビのこの部分だけリフレイン。
シチュエーションも現実も全然そぐわないないのだが・・・。

今年は"令"でしたね。
確かに、よく見たんだけど今年はコレと言う感じもなく・・・。
やっぱりいろいろと"災"の年であったような気がするが。。。

さて、モータースポーツも概ね終わってしまい、来シーズンへのゴシップネタ含んで、いろいろと。
しかし、口は災いの元?
アロンソはその政治的手腕もあって、たいそうホンダ・メルセデスフェラーリに嫌われてしまった様です。
それを何故かトヨタが・・・。
まぁパリダカ、、、、もといダカールラリーは、次回は南米から中東へ戻る?らしいが、コレに参戦らしい。
もうちょっと、テレビでやってくれれば良いんだけど、まぁWRCの様にはいかないか、、、費用の面含めて難しいんだろうな。
なんたって、9000キロ以上砂漠地帯だし、、、、。

アドベンチャー?と言えば、某テンチョさんが仲間と初日の出を、宗谷岬でみる予定らしい。
準備も着々の様です。
無事到達できればいいし、天候含んで途中断念でも、コレはこれでネタ満載になる事でしょう。
土産話が楽しみです。

当方の元へも災い?がいろいろあって、予定が総崩れ。。。
年内には片づけたかったいろいろも、どうやら持ち越しか・・・。
そんな中、ちょっと息抜き。
少し前に、バイクに取り付けようと2カメラのドラレコを、怪しげな通販サイトで購入。
チャイナから送ってくるのに、約一か月。
一時期はあきらめかけたが。まぁ安かったからねぇ。

で、バイクがなかなか完成しないので、取り敢えず車で使ってみることに。
最近、気のせいかも知れぬが後続車の車間が気になる。
実際は?というのと、カメラに気付いて空けてくれればとの思いもあり取り付けしてみた。
(あと、左後ろの死角の補助になれば)



中間ケーブルを、ついいつもの癖でトリム外して埋め込んではみたものの、所詮バイク用なので配線が短くキチンと取り廻せば3倍程度は中さか必要ッテ事に途中で気付き・・・(ボケてきたか?)。
超テンポラリー的に取り付け。
パワーオン。映った。
が、モニタのリアカメラ画像が、鏡像にならない。
取説(英と中)見て、メニューを探ってみるものの、切り替えの記載なし。

で、撮った画像をチェックすると、ちゃんと鏡像になってる・・・・・。
モニタは、最初の位置決め確認用?と思えば用は足すが、当方の目的にはちょっとねぇ。
で、通販元に問い合わせたが、2-3日待てとの返事・・・。
返事くるかしらん?

さてさて、いろいろ片づけなければ。

ではでわ。