ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日

銀行へ行ったら・・・なにやら不穏なカッコをした方が数名・・・。 今日は、日本茶の日らしい。宋の時代に伝わってきたらしい。先方さんでは、ウーロン茶だろうが。この栄えた時代の反省として、現在の中国共産党の富国強兵の論理があるらしい。 宗教改革記…

東京モーターショー2019 その2

東京は昨日の荒天から一変、青空が広がり下手すれば真夏日?東京モーターショーは、晴れて良かったねってとこだが、千葉では昨日の大雨で、いたるところで景色が一変。3.11以降、大きな災害は(他にも、大雨被害等の災害はコレだけではありませんが) 2011年 …

東京モーターショー2019

たまたま入場券が手に入ったので、行ったみた。結論から言うと、従前のイメージで行くとがっかりする。 一つは、自分が年齢を重ねたせいか、ときめくものが無かった。今思い起こしても、コレという記憶が無い。MEGA WEBを見過ごしてしまったせいかもしれない…

短く見ても、掛け値なしの1500年の悠久の歴史。現代の生活感からはかけ離れているようには見えるが、今に続く事は国民として誇りに思いたい。この始まりの実在されたとする26代天皇の墓が、なんと実家のわりと近所。だからと言って何かがあるわけではないの…

金木犀

かすかに匂うちょっと甘いかほり。 今日の秋雨で、花が落ちる。 今年の秋は、少し悲しい。 でも、 しっかり前を見て、歩むしかない。 暑すぎた夏を懐かしむ間もなく、紅葉をめでる季節。 木漏れ日でもよいから、、、 日の光が欲しい。

台風金座?

昨夜は、世の中そう甘くないと思いつつの晩酌になりました。高視聴率の裏では日本シリーズ・・・ 結果さえ見てない。(SB2勝)チームジャパンは誰でもニワカファンになりやすいが、今後の熱が覚めぬ様また、次世代がどうなっていくんでしょうね。ガチガチのぶ…

東京モーターショー

アクティの生き残りのトラックが、2021年いっぱいで生産が終わる様。後継の話もないが、まだ間があるのでホンダならではの新手が現れるかもねぇ。でもまぁキャリイ・ハイゼット軍団にずいぶん差をあけられているようなので、The ENDかもしれない。GT500のNSX…

連続天災

気付けば、なんか冬っぽい。秋は何処へ行った?日差しが無いので、余計に寒く感じる。風邪から肺炎になるケースもあり冷えと乾燥ご注意を。 さて、まだまだ台風の被害が出ている状況。なんという広範囲での大災害。なまじ15号の風被害の記憶から、今回も首都…

今年は当たり年

朝一PCに電源投入。しばらくして、焦げ臭い? 昔よく嗅いだ様な、なんか基板上の物が燃えてるっぽい・・・。なんか判らんけど ヤバイ。とりあえず、PC電源落とす。。。 無停電? 年季物なので中身のバッテリーは基本劣化しまくっているので、火を吹いたか?…

鈴鹿FP1

FP1終了。明日のFP3とQが無くなり、日曜の1DAYに。故に今日の走行の役割も変化した?キチンとアタックラップしたのかどうかも判らんけど、まずはヤマモトさんクビアトの0.1落ちなら・・・。しかし、VERはBOTの1.3落ちとちょっと差がデカいなぁ。 いろいろ予…