ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

短く見ても、掛け値なしの1500年の悠久の歴史。
現代の生活感からはかけ離れているようには見えるが、今に続く事は国民として誇りに思いたい。
この始まりの実在されたとする26代天皇の墓が、なんと実家のわりと近所。
だからと言って何かがあるわけではないのだが。
まあ、今日の天気が良いだけに一日ずれてればとも思うが、雨がやみ、虹がかかり、富士山初冠雪なんとのが重なると、ちょっとなんかあるんじゃないかと思ってしまう。
朝一の首都高黒煙にはびっくりしたが。

その前日には、いよいよかと思ったら振り出しに戻った英国ブレグジット
一体どうしたいのかね。
このままいくと強硬突破なのか・・・。
メイさんも救われないねぇ。

今日から東京モーターショー
先月のフランクフルトが、EVだらけで全体規模縮小でビックリなんて記事がチラホラ。
世界的にその傾向らしいんだが。
まともなPHVが出来ずに環境に走り、EVまっしぐらの欧州勢だが、その描く未来はどんなのかね?(経済観点でも)
欧州勢ハイパワー流行りだが、アウトバーンで現在と同等で走れば、100キロくらいしか走れんだろ って記事も。
200キロ/hで100キロ走れれば、大したものではあるが現実には同等使いはムリ。
唯一出たホンダが割り切ってシティコミューターとしてきた。
現状コレが正解と思うんだけど。
VWも、次期ゴルフ発表らしいが、カンファレンスはID.3に喰われたらしい。

東京モーターショーもほとんど外車は来ないし全体には寂しくなるだろうが、会場分散のため、形としてはエリアで攻めてきた。
まぁ、逆手にとっていつもと違う感はあり、キッザニアやe-SPORTまで導入しメガウェブまで導線に。
なんか一部はオートサロン要素まで組んだらしい。
各会場的には面積狭く会場の距離感だけ多大。
どんな感じになるんでしょうねぇ。
トヨタは大変だろうが、ブースこじんまりして経費は抑えられるかもね。
いろんな意味で、楽しみではあります。

さて、21号直撃はないようだが、雨注意らしい。
9-10月ってこんな台風多かったっけ?
個人的には、今日の晴れ間を生かせず 残念。

ではでわ。

 

f:id:ark-kitz:20191023165701j:plain