ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

ライト磨き

知り合いのライトを磨くことになり、ちょっと予行練習。
まぁ、コートを剥がしてしまうので、半年もすれば・・・ッテ事だけど、それでも良いというので。

 

で、以前にピカールで大変な思いで手磨きしたGE6がすでにひどい状態。
黄ばみやガサガサで、リフレクターがちゃんと見えない状態。

  Ab13a5ed6bd449f9a0236551e671bf19 Ea86654a92da4f588f486e08de2aac47
今回は、ポリッシャー?があるので、ちょっとラクチン。
で、磨き剤は台所用の磨き剤にて。

40362e6f6d114ad5aa414db732a24c2d  E21426db66754a6a9cd05bdc2f3638d0

まあガサガサがなくなったので、当然クリア度は増した。(ちょっとムラはあるような気はするが)
基本的には、表面荒れで透明度が落ちているので、磨けばよいのだが、表面のコート剤まで落としているのでネェ。
ポリカ用の田宮のクリアでも吹いておけば良いのかね。
UV対策にはならんだろうけど。
フッ素系の撥水剤でも塗布しておこうかねぇ。

溶剤スチームがハヤリらしいんだけど、まあ取り敢えず。

 

ではでわ