ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

ドラッグ・レース

本格的に冬雨になっとかと思うと、明日明後日は雨ながら気温上昇するらしい・・・。
インフルも流行っているが、湿り気で少し収まる?

さて、年末調整の時期ですね。
相変わらず面倒です。
とは言いつつ、やらねば。

前回のブラジルGP。
いや、数日遅れで見ましたが、波乱のレース。
MBがマイレージの為か、マックスの盤石ぶり。
SCが思ったより長く、ラスト2ラップでの戦い。
SC開けのRBのWパッシングも良かったし。



せっかく初ポディウム眼前だったアルボンを焦った?ハミルトンが撃墜し、ガスリーが2位に~。
最終ラップの最終コーナーの、DRS無しのドラッグ・レースは拳を握り締めたワ。
ガスリーは、頭下げ(まあ無意味なんだが)とにかくフルスロットル。

いや良かったねぇ。
劇的でした。
アルボンには気の毒だが、トロ2位の方が派手だわな。

と言いつつ、2021からの新しいレギュに対してのシリーズの参戦は、ホンダさんまだ意思表明せず。
まあ、本業の方が・・・ とかイロイロあると思うんだがネ。
続けてくれると良いんだが。

来週は最終戦アブダビ
トロがコンストで5位ゲットできるといいねぇ。

やっぱり、触れずにはいられない、セナの勝利から長年遠ざかっていたブラジルでの勝利は記しておきましょう。

ではでわ。