ark-kitzの日記

日々の雑感の一人語り

そろそろ

そろそろサンダンジュウの季節がやってきた。
通販のラジオCMも沢山。
しかし、、、どうも"散弾銃"に聞こえる。
"3段重" って言い方は、ポピュラーなのかね?

朝晩と日中の気温差が甚だしく、体調が・・・。
午前中に済ませたかった陸事往復は、16号がやたら混んでて閉口。
まぁ、なんとかなったけど。

ちょっと私生活での激変?ファクターが発生し、悩み多しの今日この頃。
まぁ、なるようにしかならないのではあるが、予定が立てられないのがちょっと困る。
外出もままならぬ・・・
バイクも手付かず・・・。

ソンナコンダデ、
気晴らしに、アレコレと。

鈴鹿、メキシコとちょっガッカリな内容が続き、迎えたアメリカ。
レッドブルのチクリ的な問い合わせが、フェラーリのジェットモードを封印?したかのような・・・。
どもまぁ、データをみると200キロくらいからの加速は一番。

f:id:ark-kitz:20191107163052j:plain

いろんな憶測が出ているが、次の2戦の結果がないとなんとも。
レース自体は、まぁ引き締まった内容ではあったのでヨシとするが、路面のパンピーさは秀逸。
確かにMotoGPだと厳しいね。


モーターショーも閉幕。
トヨタ・モーターショーと揶揄する方も多いようだが、危機感をもって社長自ら取り組んだ結果だろう。
まぁ、他社は中間決算を迎えソレどころじゃなかったのかも知れないが。
次回のモーターショーの形が、従前に戻るのか、それとも今回を継承したカタチになるのかが見もの。

その会場分散のキッカケのオリンピックは、あっと驚く札幌オリンピックに・・・。
シメのマラソンを遠地で行うって表彰式と閉会はバラバラ?
何処かで言っていたけど、パリ・オリンピックでマラソン涼しいノルマンディで~なんて言ったら暴動起きるって・・・。
やっぱりIOCの白人からは、アジアは、日本は、言うこと聞くだけのポジションになってるよう。
ルール作りに参加してなきゃ、どうにもならぬ・・・。
札幌もとんだ迷惑?もうすぐ雪の季節なのに、準備が間に合うのかねぇ。

そう、あと2週間ちょっとで、隣国との関係がどうなるのかね?
まぁ、振り上げたこぶしは何処かにぶつけないとならない様だし、論点のすり替えで押し通すことが常ですから・・・。
困ったものです。

新語・流行語大賞のノミネートの発表もありましたが、そー言うのあったねって言葉ばかりで、コレといってコレが無い。
が、やっぱり"闇(営業)"・・・。の一年であった気がする。

ではでわ。